ANAカードはゴールドがオススメ

飛行機を頻繁に利用する人は航空会社系のクレジットカードを持っていることが多いですが、そんな人にはANAカードがオススメです。

ANAカードには何種類もありますが、その中でオススメなのがゴールドカードだと思います。

 

具体的にはVISAゴールド、JCBゴールド、ダイナース、アメックスゴールドなどです。

そのほかにダイナースプレミアムやアメックスプレミアムなど年会費15万円以上のカードもあります。

こうしたカードの特徴は、上級会員になれる点です。

 

上級会員になると優先搭乗やラウンジが利用できたり様々な特典があります。

ラウンジはエコノミークラス利用時も使うことができますので非常に便利だと言えます。

 

また、一度上級会員になると、このクレジットカードの年会費を払い続ける限り上級会員であり続けられるという特典もついてきます。

そして通常のショッピングでマイルもたまりますので、貯まったポイントで特典航空券を発券するということもできます。

 

オススメなのはANAカードのゴールドやプレミアムを1枚作り、JALカードは通常のカードを作り2枚で運用するという方法です。

ANA便がなくどうしてもJALを使わなければならないという時でも、マイルを取りこぼすことはありません。

 

通常カードの年会費は約2000円ですので比較的お得だと思います。ポイントを上手にためて、特典航空券を発券して家族旅行に行ったりするのも大変オススメだと思います。

Comments are closed.