楽天でんきの特徴やメリット、注意点を解説!

楽天でんきを聞いたことはあるでしょうか。楽天エナジーという会社が供給している電力サービスのことです。

低価格なのが特徴となっており、電気代を抑えたい人にお勧めです。

 

また、現在楽天ポイントを使っている人にもメリットが多いと言えます。

ここでは注意点も含めて、楽天でんきについて解説します。

 

最大の特徴は電気代が安いことです。

基本料金が0円に設定されており、使った分だけ支払えばよい仕組みです。月々の使用料の変動が大きい人にとって、メリットが大きいと言えるでしょう。

 

申し込み時や電気使用時には楽天スーパーポイントが貯まります。

電気料金200円につき1ポイントが付与されるので、使えば使うほど貯まってゆきます。

 

こうして貯まったポイントは電気代の支払いに使うことができるので、月々の料金がぐっと下がります。

個人や家庭向けとしてはプランSが用意されており、シンプルで分かりやすい料金体系なのも強みです。

 

楽天でんきなどの新電力会社に切り替えると、電力の供給が不安定になりそうと不安な人もいるかもしれません。

そのような心配は一切ありません。従来からある送配電線網を使って電気が送られるので、これまでどおり安心して電気を使うことができます。

 

切り替えることによる大きなデメリットはありませんが、楽天スーパーポイントを持っていない人にとっては恩恵が少ないと言えるでしょう。

 

楽天でんきは、ウェブから簡単に申し込むことができます。

基本的に立会いは不要なので、忙しい人でもスムーズに利用開始することが可能です。

Comments are closed.