ユーファイナンスの利用する前に知っておくべきメリットや注意点

ユーファイナンスは全国展開をしている大手消費者金融とは異なり、地域密着をコンセプトにしている会社です。

そのため、本社のある東京都を中心に関東圏内在住の人しか利用することができないのが大きな特徴です。

 

こちらの会社には利用におけるメリットがいくつかあって、その一つが最低利用限度額の高さになります。

消費者金融の借り入れ限度額は収入に応じて違うとはいえ、限度額が数十万円に設定されている所も珍しくありません。

 

それに対してユーファイナンスは最低100万円からとなっていることから、何らかの事情で大きい金額が必要な時や他の会社で複数借り入れをしていてそれらを一本化したい人にも最適です。

 

借り入れをするためには直接来店をして審査を受けることが義務付けられているのも特徴の一つになります。

自動無人契約機などが主流になってきている中でこういった来店必須という条件が借り入れが難しいのではないか?

 

いろいろと質問されて結局貸してもらえないのではないか?という利用者の不安に繋がっているのが現状です。

しかし、実際に来店をするからこそ借り入れ前の状況を伝えて相談を受けた上で借りられるわけですから、これらはデメリットというよりもメリットに近いと言えます。

 

利用においての注意点もいくつかあって、1つ目が来店が予約制ということです。

この会社では書類による1次審査を通過した人だけが来店による2次審査に進めますが、この来店は完全予約制となっているため、関東の住まいに関わらず必ず決められた時間に会社に行けるようにしなくてはいけません。

 

2つ目は借り入れの金額に関わらず返済期限が10年と設定されていることで借り入れの金額によっては毎月の返済が高くなってしまうこともある点です。

そのため、毎月の返済額をよく考慮して借りることが大切になります。

Comments are closed.